プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すこやか手帳(家人)

神戸市西区役所保険年金医療課から「すこやか手帳」が送られてきました。
新たに65歳になられる方へと書かれたチラシを見て「うーむ、65歳か」
改めて年齢のことを云われ、老人とか高齢者と呼ばれると考えます。
天国から直ちゃんの声が聞こえました『一か月少々で65歳の誕生日だね』

・すこやか手帳&すこやかカード
すこやか手帳&すこやかカード

すこやか手帳が送られてきて、老人や高齢者と云われてもピンときません。
おそらく私と同じ世代の方も同じような感覚を持たれていることでしょう。
用語として仕方がないと思いますが、違和感を持つのも事実です。
健康を過信してはいけませんが、気遣い過ぎるのもまだまだ良くないです。

還暦の2年6か月前、57歳半ばで仕事人を辞めて自由人になりました。
仕事人のころMAX85kgあった体重を60kgまで減らし
自由人になって始めたダイビング、スイミング、筋力ト、ランニングなど
楽しいスポーツのお蔭で体重維持、年齢を気づくことなく生活しています。

・減量後に作ったウェットスーツがバロメータ
来間島港バスタオルふたり

直ちゃんが7年前から教育してくれたお蔭で手作り食生活が続いています。
友人と食事会を楽しむ以外に一人で外食しません。お酒は飲めません。
若さを保つミトコンドリアを減らさないよう家では腹7分目の食生活です。
運動する前は食事しません。お腹が空いても家では同じ量しか食べません。

スポンサーサイト

<< 天才劇作家とモーツアルトの出会い(家人) | ホーム | 絵本の自費出版(11)第2稿の本文校了:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。