プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイビングの勧め(家人)

フィットネスコスパ西神中央の筋トレ仲間の男性から聞かれたことは
「ダイビングされていますね。ダイビングこと教えてくれませんか」
予想していなかった嬉しい言葉が飛び出してきましたので
還暦を過ぎた自由人の山男が海に潜りたいと思った動機を聞きました。

・山もいいけど海がいい
20090412かすみツーショット

山男が海に潜りたいと思ったのは、若いころからの夢だったそうです。
百名山などに登るトレッキングは、シニア世代の方が多いそうですが
ダイビングは、若い方のスポーツだと思われていたことも解りました。
確かに若者が多いように思いますが、シニアダイバーも増えています。

私は、還暦が目前になったころダイビングと水泳を始めました。
タイムを競う水泳(競泳)は、限界に挑戦する激しい面がありますが
ダイビングは、中世浮力を保って宇宙遊泳気分を味わえる
地上やプールでは味わえない、ゆったり世界が海の中で感じられます。

・宇宙遊泳気分
20090409ハマパラダイス直

空気のない海に潜るダイビングは、安全第一が求められますので
必要な技能を習得するため業界の認定を受けないと潜られませんが
認定がなくても体験ダイビングで海の世界を知ることができます。
ライフスタイルの一部にするなら初級認定の取得をお勧めしました。

スポンサーサイト

<< 絵本の自費出版(11)第2稿の本文校了:家人 | ホーム | 変えられないこと(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。