プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変えられないこと(家人)

描きかえる人生の話から今朝は、変えられないことを考えました。
あの日の過去から現在まで変えられないことを考え続けています。
理屈では解っていますが、理屈以外のところで拘っています。
拘っても仕方ないと解っていますが、考えてしまうのも事実です。

・変えられない(2010.05.11)
20100511水納島にて

FB友達が紹介するサイトにある女性の言葉が載っていました。
生きる道を貫くような不思議な雰囲気のある女性を想像します。
霊感とか予感があるのか、そんな野暮な詮索は受け付けない
発する言葉が明快で一貫していることに力強ささえ感じました。

彼女の言葉
『変えられないことに執着するのは、
 エネルギーの無駄遣いです。
 変えられない中でどうするべきかを、考えましょう。』

・変えられないことを探して(2011.07.20)
20110720直ちゃんを探して

なるほどと思います。あることに執着するエネルギーは膨大です。
膨大なエネルギーを使っても変えられないこと
変えられないとを考え続けるのは、エネルギーの無駄使いなので
変えられない中でやるべきことをやっていますが、物足りません。

スポンサーサイト

<< ダイビングの勧め(家人) | ホーム | 神戸室内合奏団「ファミリーコンサート」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。