プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


神戸室内合奏団「ファミリーコンサート」(家人)

夏休み、きいて、うたって、おどろう!「ファミリーコンサート」
神戸室内合奏団による「あなたに贈るコンサート」です。
いつもの舞子ビラ・あじさいホールのお客さんとかなり違います。
親子連れ、それも小さな子供から小学校低学年の子供がいっぱい。

・子供のころからコンサート、いいね
花壇でよろしく

毎年開催されているようですが、音楽友の会に入って初めてです。
ちびっこが指揮をしたり、楽器を鳴らしたり、その場で踊ったり
静かにクラシック音楽(室内楽&バリトン)を聴くところもあり
夏休みの週末、親子一緒に音楽を楽しむ素敵なコンサートでした。

☆☆ あなたに贈るコンサート ☆☆

会場:西区民センター・なでしこホール
出演:神戸市室内合奏団
お話:二橋 洋子(第2ヴァイオリン)
歌のおにいさん:五島 真澄(神戸市混声合唱団バリトン)

プログラム
♪ミッキーマウス・マーチ:J.ドット
♪楽器紹介
♪1分間指揮者コーナー(ミッキーマウス・マーチ)
♪シンコペーティッド・クロック:L.アンダーソン
♪虫くんたちのメドレーリレー:柏原隆男
 休憩
♪ドコノコキノコ:ザッハ・トルテ
♪こぶたぬきつねこ:山本直純
♪Head.shoulders.knees and foes:イギリス民謡
♪アイネ・クライネ・ナハトムジーク第1楽章:モーツアルト
♪美女と野獣より「愛せぬならば」:A.メンケン
♪勇気100%
 アンコール まるまるもりもり

・神戸市室内合奏団
神戸市室内合奏団

小さな子供たちが多いので演奏中でも少し騒がしい会場でしたが
あらかじめわかっているので、以外と気にならないものです。
お話のとき、神戸室内合奏団の方の優しい笑顔も素敵でした。
あなたに贈るファミリーコンサートならではの演奏会風景でした。

スポンサーサイト

<< 変えられないこと(家人) | ホーム | 時空の彼方から(1)観葉植物:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


