プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


時空の彼方から(1)観葉植物:家人

リビングのサニースペースで観葉植物が元気に育っています。
直ちゃんがだいじに育てていた観葉植物です。
家事を分担していた中で、観葉植物は直ちゃんの分担
種類によって給水のタイミングと量が大切と聞いていました。

・だいじにして
サニーテラスで今年2月

時空の彼方から直ちゃんの声が聞こえてきました。
『給水し過ぎていませんか、タイミングもだいじですよ』
給水の量とタイミングは、何となく聞いていましたが
間違わないようカレンダーに印をつけて注意しています。

直ちゃんは、サニースペースの模様替えをやっていました。
『模様替えすると気分も変わっていいですよ』
白いソファーを買ったのは、カバーの色を変えて気分転換
チェアーも季節に応じクロスを変えるなど手間をかけました。

・サニースペース
サニーテラス魚眼レンズ撮影

あの日からサニースペースは、その時の状態を保っています。
模様替えすると、なにかが変わるような気がしていましたが
時空の彼方から『ときどき模様替えして気分転換して』
直ちゃんの声が聞こえました。気分転換もだいじなことです。

スポンサーサイト

<< 神戸室内合奏団「ファミリーコンサート」(家人) | ホーム | 常識のある変な人と非常識な普通の人(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


