プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常識のある変な人と非常識な普通の人(家人)

変な人だと自覚している私ですが、常識は持ち合わせています。
変な人といっても個性をだいじにして普通を避けているだけです。
一方、一見普通の人でも非常識で周りに迷惑をかける人がいます。
今朝は「非常識な普通の人」について考えてみることにしました。

・自己中の非常識な普通の人は困る
2010直美・会津磐梯山五色沼

常識は、一般の社会人が共通して持つ普通の知識、意見、判断力。
知識は、自分の中で持っていれば厄介になることがありませんが
意見や判断力は、周りの人に影響を及ぼす恐れがあるので
グループやコミュニティーなどでは、非常識は時として厄介です。

一般的に共通した認識から大きく外れた意見は、やはり厄介です。
思うだけで心に留めれば良いですが、主張されたり実行されると
相手や周りの人の気持ちを傷つけたり、さざ波を立たせたり
考えられないような非常識な行動を取られると、やはり厄介です。

・非常識な普通の人は厄介
2010直美・天橋立船の直美

こう考えてくると非常識な普通の人は、厄介者の素質が備わって
何気なく普通の人だけに、厄介が度を越すと見過ごせなくなり
グループやコミュニティーなどから外れてほしい存在になります。
非常識な普通の人より、常識のある変な人が良いと思う朝です。

スポンサーサイト

<< 時空の彼方から(1)観葉植物:家人 | ホーム | ラフティング(四国吉野川小歩危コース)-2:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。