プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描きかえる人生(家人)

油絵は、絵具が乾いたらなんども絵を描きかえることができます。
構図を変えるなど、全く違った絵に描きかえることもできます。
色合いを変えたり、ないものを加えるなどの描きかえもできます。
油絵が描きかえられるように人生も描きかえられないでしょうか。

・生きていたら
花壇でよろしく

生きていたら描きかえることができると思いますが
天国に召されてしまったら描きかえることができなくなります。
天国に召されることが人生を描きかえると受け止めたら
描き変えられると云えますが、残された想いだけかも知れません。

残された者が残された想いから人生を描きかえることはできます。
描きかえないでそのまま延長線上を生きることもできますが
それでは天国に召された人の想いを引き継ぐことはできません。
なぜなら延長線上を生きることは、人生を描きかえないからです。

・人生を描きかえる
2010直美・琉球衣装直美

描きかえる人生を余儀なくされましたが
人生を描きかえることによって広がった世界もたくさんあります。
あの日を描きかえることができないのがもどかしいですが
いつか一緒になって描きかえた人生を振り返える日が楽しみです。

スポンサーサイト

<< 四国吉野川ラフティング(家人) | ホーム | ひとり暮らしの準備(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。