プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



神戸市混声合唱団「海のコンサート」(家人)

舞子ビラ神戸・あじさいホールの神戸市混声合唱団「海のコンサート」
この日のテーマは「素晴らしき風景」、夏の景色を感じる歌声でした。
各パート3名の12人編成、澄みきった歌声が素敵な混声ハーモニー
最前列中央席で静かに聴いているとそれぞれの声が聴き分けられます。

・今日も一緒に
母の家でよろしく

日本人歌手が諸外国に留学すると決まって練習する歌があるそうです。
日本人なら誰もがよく知っている「椰子の実」と「浜辺の歌」
そういえば、私もチェロを習っていたころ練習したのが「浜辺の歌」
一日数時間のテキスト練習の合間に弾いて気分転換を図っていました。

今日も直ちゃんが一緒にそばで聴いていました。

♪♪舞子Villa神戸「海のコンサート」♪♪
  テーマ「素晴らしき風景」

演奏:神戸市混声合唱団
お話し:石原 祐介
ピアノ:多久 江里子

 ソプラノ:周防 彩子、端山 梨奈、宮西 央子
 アルト :西本 鑑子、肥田 真莉子、福原 寿美枝
 テノール:青砥 純司、谷口 文敏、馬場 清孝
 バス  :石原 祐介、五島 真澄、福嶋 勲

プログラム
 第一部
 ・庭の千草(アイルランド民謡)
 ・ホームソングメドレー「イギリス編」
  アニーローリー~グリーンスリーブス~ロンドンデリーの歌
 ・夏の夕べ(フィンランド民謡)
 ・エーデルワイズ
 ・サンタルチア(ナポリ民謡)
 ・おおシャンゼリゼ(シャンソン)
 ・大海、わが故郷(中国歌曲)
 ・海…全員で合唱
 第二部
 ・われは海の子
 ・椰子の実
 ・浜辺の歌
 ・南海譜
 ・夏の宵月
 ・この道
 ・山が(心に四季より)
 ・七つの子
 ・小さな空
 ・きらきら星
 アンコール
 ・慈しみ深き

・神戸市混声合唱団
神戸市混声合唱団

今回は、いつもより少し若返った団員で編成されていたようです。
バスパートにいた20歳台らしき男性が目立っていましたが
そう思いながら聴いていると張りのある澄んだ声に聞こえてきます。
鼓膜が振動して脳が感じる音の不思議さを思わずにはいられません。


<< ひとり暮らしの準備(家人) | ホーム | 神戸地下鉄物語(3)隠れて見るもの:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


