プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本の自費出版(10)第一稿の修正:家人

絵本「カレー、ばんざい」第一稿の修正個所が決まりました。
昨日の打ち合わせで、画家と私の意見が一致したので
今日の午後、ハーバーランドの神戸新聞総合出版センターで
第一稿の修正個所を伝え、第二稿の作成をお願いしてきます。

・ありがとう
白浜アクアマリンふたり

童話は、文章が主体ですから、挿絵が文章を支えますが
絵本は、絵は主体になるので、画家のイメージが大切です。
絵の質感や色彩が限りなく原画に近い印刷物になるよう
絵全体から細部まで色合いやバランスなど修正は広範囲です。

・絵本「カレー、ばんざい」第一稿
絵本第一稿魚眼レンズ写真

童話「くじらのクー」に続く直ちゃんの出版作品第2号です。
出版日を直ちゃんの誕生日11月17日と決めたので
遅くとも10月上旬には、製本して納品できるよう
校正作業に目処をつけ、校了しないと希望通り完成しません。

・絵本「カレー、ばんざい」表紙絵
絵本かれーばんざい表紙絵

15作品あった童話と異なり、絵本は1作品だけです。
第二稿が手元に届くとある程度の目処がつくと考えています。
9月9日から約2週間、宮古島ダイビングに行くので
その日までに校了できるよう、校正作業を精力的に進めます。

スポンサーサイト

<< 神戸地下鉄物語(3)隠れて見るもの:家人 | ホーム | ソウルメイト(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。