プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然と必然(11)ある市長の思惑:家人

原発再稼働に反対していた市長が容認に転じたのは、つい先日のことです。
すでに原発はフル稼働して関西の電力事情は、猛暑日になっても平気です。
原発が再稼働しなかったら関西の電力事情が、今のように余裕があるのか
わかりませんが、このことよりあっさり転じた市長のことが気になります。

・惑わされないように
2010直美・ハワイリラックス

必然で動いているように見えて、偶然が積み重なっているかも知れません。
権力の座を狙っている市長が、本気で経済界を敵にまわすとは考えられず
あらかじめ想定していた筋書き通りの原発再稼働容認であるなら
市長の中だけの必然であり、もっと先を見つめた真の必然ではありません。

クラシック音楽界や伝統芸能(文楽)の助成金削減のやり方をみていても
敵に回しても影響がないと考える相手には、思い切ったことをいいます。
経済を重んじて文化を軽く見る市長の必然の中に音楽や芸能が埋没したら
偶然として見逃せないことで市長の思惑を正確に見定める必要があります。

・思惑を見逃さないで
白神山地の森林の中で

偶然を装ってあたかも必然のように音楽や伝統芸能が取り扱われないため
クラシックコンサートや伝統芸能の大切さを認識しないといけません。
この報道があってから文楽を観る客が40%も増えたそうですが
長く愛される音楽や伝統芸能を切り捨て良しの市長に変わりはありません。

スポンサーサイト

<< 銀メダルと銅メダル(家人) | ホーム | 夢の中で(46)外国人に囲まれて&火事の現場で:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。