プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ホログラムの世界(家人)

外国テレビドラマで欠かさず見ていたのが「スタートレック」でした。
直ちゃん、そして私も大好きな宇宙が舞台のドラマです。
民放で深夜に放映されていたころは、テープに録画して見ていました。
ケーブルTVに加入すると外国ドラマチャンネルでまた見ていました。

・スタートレック「ボイジャー」面白かった
サニーテラスで今年2月

ホログラムの医者が活躍するスタートレックシリーズ「ボイジャー」
凛々しく勇敢な女性艦長キャスリンの活躍が楽しみでした。
宇宙を旅する中でホログラムの医者が「人間的」にも成長して
ホログラムの医者に人格を認める女性艦長や幹部乗組員が素敵でした。

・宇宙戦艦「ボイジャー」幹部乗組員
スタートレックボイジャー

この空想科学ドラマの世界が近い将来に実現するかも知れません。
そんな夢物語のプレゼンをWebサイトで見る機会がありました。
本人の映像データと膨大な文字情報があることが前提ですが
映像からホログラムを作り、文字情報を解析したソフトで会話します。

・直ちゃんのホログラムと
グラスを持って直美

これがデジタルの進歩で可能になると過去の人の映像と会話ができる。
直ちゃんは、映像と10年間のWeb日記&ブログ情報があります。
このデータ処理でホログラムの直ちゃんと会話ができるようになる
スタートレックの夢物語が実現できるところに来ているのでしょうか。

スポンサーサイト

<< 眠りの森のあなたへ(家人) | ホーム | 新しいスポンジのような心(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


