プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(43)花嫁に囲まれて:家人

今朝の夢、現実には有りえない夢に直ちゃんが姿を見せました。
夢の場所は、エレベーターに乗るときから、降りた直後まで
エレベーター内に花嫁さんが大勢いたので結婚式場でしょうか。
百貨店とも思いましたが、花嫁姿のお客さんはいないでしょう。

・ウエディングドレスの直ちゃん
2010直美・ウエディングドレス姿

何故かウェディング姿の直ちゃんとエレベーターに乗ろうとし
一番手前のエレベーターが開きましたが、上がる表示でした。
2番目は下りる表示、扉が開いて乗り込みました。
直ちゃんが『あっ』と声を出し驚いた顔をこちらに向けました。

 直ちゃんが驚いた理由が
 私にもすぐにわかりました。
 エレベーターの乗っていたのは…

 たくさんの花嫁衣裳を着た女性
 若い方ばかりではなく
 年配の方も花嫁衣裳を着ていました。

 直ちゃんが年配の方に
 声をかけました。
 『何かのイベントですか』

 年配の花嫁衣裳を着たご婦人が
 にっこり笑って答えました。
 「これから私も結婚式なのよ」

 『みなさん、おめでようございます』
 直ちゃんがお祝いの言葉をかけると
 みんながいっせいにこちらに顔を向けました。

 声が出せない私
 一階に着いて扉が開き直ちゃんと私は降りました。
 花嫁衣裳の女性たちを乗ったまま扉が閉まりました。

・浮かぬ顔で(短大生のころ)
2010直美・少し横顔の直ちゃん

ここで目が覚めましたが、結婚式場が地下にあると思えません。
ウェディング姿の直ちゃんも浮かぬ顔をしていました。
思えば花嫁衣裳の女性であふれたエレベーターが不思議でした。
夢ですから有りえないのですが、浮かぬ顔が妙にリアルでした。

スポンサーサイト

<< 夢の中で(44)トレッキングの下見で:家人 | ホーム | 手作りブレスレット(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


