プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(42)友人が我が家に:家人

このところ、直ちゃんが夢の中によく姿を見せてくれます。
少し前、二日続けて見せてくれ、今朝また姿を見せました。
夢の中では、実体と思えるので、毎日でもいいですが
そうはいかないようで、あの世なりの都合もあるようです。

・あの世に都合なんて
花壇(山手幹線)そばで直美

こっちの世に都合なんてないと声が聞こえてきそうですが
この世とあの世をつなぐ異次元結合ライン
この細い細いラインがつながると夢の中に姿を見せられ
つながらないと見せられないのが、夢の世界だと思います。

今朝の夢は友人が子供を連れて遊びにきていました。

 リビングで幼い子供が遊んでいます
 どこかで見たような特徴のある子ども
 なんともいえない笑顔でこちらをみました

 わたしの顔を見たのかと思いましたが
 子供の視線と合いません
 わたしの後ろを見ているようです

 子供のお母さんは、すぐ横にいるので
 お母さんではありません
 誰を見ているのかと思って振り返りました
 
 そこに直ちゃんがなんともいえない
 嬉しそうな顔をして
 子供に「おいで、おいで」をしていました  

 子供が走って
 直ちゃんに飛びつき
 直ちゃんが抱き上げた、その瞬間

今朝の夢がうたかたのごとく消え去ってしまいました。

・うたかたのごとく
ガラスの馬車直美20081220

直ちゃんが夢の中に姿を見せてくれるとその意味を考えます。
子供を抱き上げた直ちゃんが伝えたかったことは
この世で生きる「命」を大事にしてほしい
うたかたのごとく夢を閉じて余韻を残してくれたのでしょう。

スポンサーサイト

<< ピサロと印象派展(家人) | ホーム | オータムコンサートに向けて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


