プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


神戸地下鉄物語(2)学生さん10人:家人

少し前、遅まきながら映画「阪急電車」を見る機会がありました。
映画に触発され神戸地下鉄に乗ったとき周りを観察する癖がつき
驚いたり、笑ったり、呆れたり、思わず見入ってしまって
降りるのを忘れ、ひと駅乗り過ごしてしまったこともありました。

・阪急電車神戸線
阪急電車

今日は、神戸地下鉄ではなく、阪急電車神戸線車内でのことです。
平日の9時半ごろ、乗客のほとんどが大学生と見受けました。
前に座席に座っていた若者10人を見ているときのことです。
全員、スマホか携帯を操作している、と思ったら一人違いました。

車内で本を読む学生を見ることが、めっきり少なくなりましたが
新書を食い入るように読む男の子、ペンとマーカーを持って
線を引いたり、マーカーでなどったり、懸命に本を読んでいます。
こんな男子もいると感心しましたが、いったい何の本だったのか。

・新書を読む、いいね
淡路島庭園20000618

目の前に座ったかわいい女の子とイケメン男の子のカップル
ふたりともスマホを操作していますが、女の子は男の子を意識し
ときどき横を見るのに男の子はわき目も振らずスマホに集中
女の子が先に降りましたが、とうとう男の子は目を離さずでした。

斜め前に座る女の子、スマホに目を近づけ操作に集中しています。
ときどき、ふぅーと画面から目を話して、しばらく宙を眺めて
また画面に戻って操作。その動作が何回か続きました。
宙を見るとき何を考えているのか、気になりますがわかりません。

スポンサーサイト

<< BSACアドバンスダイバー認定カード(家人) | ホーム | 宝塚歌劇「ロミオとジュリエット」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


