プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


レトロな列車で旅の夢(家人)

久しぶりですが、今朝の夢に直ちゃんが姿を見せてくれました。
いつもは夢の内容を覚えていますが、今朝はよく覚えていません。
海の監視団の一員になって潜っていたようなストーリーでしたが
内容や会話が浮かばず、過去の直ちゃんブログをひもときました。

・覚えていないの
来間島港バスタオル直美

宮古島ダイビングに向かう数日前、直ちゃんが見た夢の話しです。
パン食ですが、朝ごはんを食べながら夢の話しをよくしました。
早く話さないとストーリーを忘れてしまうのが夢です。
ふたりが夢を見た朝は、先に話しだすかメモに書いて置くかです。

・夢の話しを
ブリーズベイホテル2新館ロビーふたり

直ちゃんのこの夢の話しは、おぼろげながら覚えていました。
レトロな列車の連結部で作業する非現実な話しが印象的で
宇宙が舞台のスタートレックシリーズを何度も見た影響からか
『宇宙船に乗り込みたい!』と言ったのが印象的だったからです。

レトロな列車で旅の夢、の物語です。

『夢はレトロな列車での旅だった。
 後部車輌との連結部に異常が見つかり
 それを繋げる難しい作業をするはめに。
 あと、車内で起きたトラブルを解決したり
 相談を受ける忙しい夢見。

 列車内は広く船内のような設備で充実。
 うーん、あれは銀河鉄道? UFOかな?
 宇宙船に乗り込みたい~
 中性浮力の海中遊泳で宇宙気分を味わおう』

・何か見つけた直ちゃん
20090409ガウディー直

海の中で中性浮力を保つと宇宙遊泳気分を味わうことができます。
ダイビングの大切なスキル「どんな水深でも中性浮力を保つ」
回数を重ねると水深に関わらず中性浮力が保てるようになります。
一般人が宇宙に行ける時代になりましたが、海でも味わえる宇宙。

スポンサーサイト

<< ラフマニノフの恋(家人) | ホーム | 6月の宮古島ダイビングを終えて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


