プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ヒアアフター(家人)

霊能者や臨死体験をテーマにした映画「ヒアアフター」を観ました。
日本では、2011年2月に公開されたアメリカ映画ですが
津波シーンが直後の3月発生した東日本大震災の津波を連想させる
その配慮に基づく判断でしょうか、直ぐ上映が中止されたそうです。

・臨死体験したジャーナリストのマリーと霊能者のジョージ
ヒア アフター

霊能者でもなく臨死体験もしていないので死後の世界は解りません。
解りませんが、死後の世界があると信じています。
この世の時空と異なる時空があの世で、上から下につながっている
つながっているから交信できると考え、映画の内容が理解できます。

・予感のあった直ちゃん
ブリーズベイホテル新館ロビー直美

直ちゃんが天国に召されて死後の世界を考えるようになりました。
愛する人を突然亡くした人は、誰もが考えることだと思いますが
何か伝えたいことがあったはず、何か言い残したことがあったはず
その切なる思いを適えてくれたのが、霊能をある友人の言葉でした。

・映画の最後の場面
ヒア アフター最終場面

見えないものは見えない普通の人、見えないものが見える霊能の人。
見えないものが見えると云われても、本当のことは解りませんが
あのとき『青い海が美しい』と感じた直ちゃんの想いを信じると
映画の最終場面で握手したマリーとジョージの想いが伝わりました。


<< 豆ご飯(家人) | ホーム | 神戸異人館めぐり(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


