プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ステキな金縛り(家人)

幽霊や悪霊、魔女などが起こす超常的現象と考えられていた金縛り
私は、体験したことありませんが、直ちゃんは、たまにありました。
目が覚めているのに起きられない、何かに押さえつけられている
もがくと余計に圧迫感が強くなって身体が固まってしまうそうです。

・金縛りになった
2008.09.24高野山直美

この金縛り、研究が進み睡眠麻痺という睡眠障害の一つと考えられ
浅い睡眠、睡眠不足、日中の睡眠習慣などが原因と分かっています。
意識は目覚めていても、身体は眠っている状態、これが金縛りです。
変なものが見えたり聞こえたりする幻覚もある金縛りは、厄介です。

・悪夢の絵画(ヨハン・ハインリヒ・フュースリー)
ヨハン・ハインリヒ・フュースリーによる「悪夢」

厄介な金縛りも三谷幸喜がテーマに選んで面白い映画になりました。
あの世に行った人がこの世の法廷で証言できたら裁判の様相が変り
問題の多い殺人事件が裁判員制度の対象から除外できるかも…です。
暖かくてほろ苦い笑いの残像が心に残った映画「ステキな金縛り」

・横で見ていた
直美肖像画写真(京都三十三間堂)

不思議な体験、予感のあった直ちゃんの感想を聞きたいですが
言葉で聞くことができないので、意識の交信をためしてみました。
金縛りにあった話をするとき、興味深く話をしていましたので
『あの世とこの世と相互通行できたらいいな』と声が聞こえました。

スポンサーサイト

<< クレパス700色セット(家人) | ホーム | 月と地球の関係(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


