プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンエコー笠形(家人)

笠形山の中腹に落ちる遍妙の滝は、グリーンエコー笠形の奥まった
キャンプ場の駐車場からコテージを抜けたところに登山口があります。
日曜日の朝8時、開門直後に入場し、記憶を辿って園内を走りました。
キャンプ場の駐車場一番乗り、朝の木漏れ日の独り占めが気持ちいい。

・グリーンエコー笠形キャンプ場の駐車場(2012.05.20)
20120520遍妙の滝駐車場

笠形山に登る遍妙の滝コース、その途中にある「オウネンの滝」
この日は、遍妙の滝より水量が多く、滝見姿を誇っているようでした。
直ちゃんと訪れたときも滝壺に近寄って、しばらく眺めていましたが
目的は「遍妙の滝」です。この日もしばし眺めてコースに戻りました。

・オウネンの滝(2012.05.20)
20120520オウネンの滝

・滝見台より神河町を望む(2012.05.20)
20120520遍妙の滝神河町遠景

落差24m、一段のオウネンの滝。落差65m、二段の遍妙の滝。
笠形山(標高939m)の麓と中腹に流れ落ちる神秘的な名の滝です。
滝見から反転して下界を見ると遠くに神河町の人家が点在しています。
霞色のついた景色、山の緑色が近くほど濃くなって遠近が鮮やかです。

・滝見台よりグリーンエコー笠形を望む(2012.05.20)
20120520遍妙の滝グリーンエコー

カメラを少し下げるとグリーンエコー笠形テニスコートが見えました。
麓に広がる「神埼いこいの村」には、野球場やプールなどもあります。
帰りに立ち寄ったレストランの駐車場、11時を過ぎたころで
バーベキューセットを持った家族連れやカップルが入村していました。

スポンサーサイト

<< 大人の関係(家人) | ホーム | 遍妙の滝にオーブ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。