プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ドリームコンチェルト(家人)

昨日は、天気が悪く登山道を歩く偏妙の滝に行くのは延期し
絵本「カレー・ばんざい」の文章編集に没頭しましたので
今朝は、若手演奏家によるクラシックコンサートの話しです。
プログラムの最後は、直ちゃんが好きなヴァイオリン協奏曲。

・クラシック音楽大好き
20071220ハーバーランド直美

PACオーケストラとワンコイン・コンサート出演者による
スペシャルコンサート「ドリーム・コンチェルト」
羽ばたく若きアーティストとPAC、夢の競演
兵庫県立芸術文化センター大ホールのクラシックコンサート。

ヴァイオリン協奏曲、クラリネット協奏曲、オペラのアリア
若手4人の熱演、見守るような指揮者とPACオーケストラ
大ホールを埋め尽くした満員の聴衆、すべてが一体となって
何ともいえない素敵な雰囲気のクラシックコンサートでした。

~ドリーム・コンチェルト~

指揮 山下一史
ソプラノ 田邊織恵
バリトン 与那城敬
クラリネット 吉田誠
ヴァイオリン 清水あや
管弦楽団 兵庫芸術文化センター管弦楽団

曲目
1.ロッシーニ:セヴィリアの理髪師より
2.ウェーバー:クラリネット協奏曲第2番
3.プッチーニ:マノン・レスコーより、ラ・ボエームより
4.ビゼー:カルメンより
5.チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲

・兵庫県立芸術文化センター大ホール
兵庫芸術文化センター大ホール

山下一史さん指揮の演奏を初めて生で聴きました。
若手演奏家を見守る眼差しでずっと指揮をされていた山下さん。
若さ溢れる演奏を聴く私たち聴衆も、何となく力が入ります。
特に挙げるとしたら与那城さんのバリトン声に聴き惚れました。

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が好きだった直ちゃん。
演奏中に意識を感じさせてくれると期待しましたが
今回は、演奏が終わるまで意識を感じさせてくれませんでした。
どこかに行っていたのかも知れません。どこに行ったのかなー。

スポンサーサイト

<< 狭い時空通路を見つけて(家人) | ホーム | あなたの場所で生きる(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


