プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


不思議な勘(家人)

直ちゃんに「霊感」はなかったと思いますが「予感」はありました。
本人は「不思議な勘」だといいますが、私は予感と思っていました。
最後のダイビングとなった沖縄本島に器材をゆうパックで送るとき
いつもはひとりの車で行く郵便局、この日は一緒についてきました。

・不思議な勘が働く
2010直美・東北旅行十和田湖

直ちゃんを車に残し、ダイビング器材を送る手続きをしている間に
駐車違反の取締りがあり、無人の車は反則切符を切られていました。
私の車は、直ちゃんが乗っていたので大丈夫。
「不思議な勘が働いたのでついてきた」と笑っていた直ちゃんです。

天国に召される10日前に書いていた直ちゃんのブログ

『わたしの不思議な勘にオットは時々驚くという。
 そう、なんとなく~予感がする。
 ~した方がいいかもと、理由はないけれど
 いつもと違うことでも~した方がいいと感じる。
 わたしは自分の心の秤(はかり)で動いている感じ。

 ふふ、結婚相手を選ぶ時もそうだったと過去を思い出した。
 年齢差の他にもあった諸々の問題を克服し強い意思で
 必ず将来幸せになれると思った。
 運命の神さま~感謝します。』

・強い意思で
2010直美・何を見ているの

直ちゃんの予感に助けられたことは、数え切れないくらいあります。
スピード違反の取り締りなどは、些細なことで
『スピードを緩めて』と直ちゃんが云うと、取り締りがありました。
日程を変える、行き先を変える、直ちゃんの「心の秤」が欲しいな。

スポンサーサイト

<< 名作童話(家人) | ホーム | 青空の記憶(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


