プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


人生のどのあたり(家人)

一昨日、24時間を人生72年で考えた人生時計のことを書きました。
今日は、サッカーの中山選手のインタビューから人生を考え
2010年3月に書いた「人生のどのあたり」をご紹介します。
思うことがあったのか人生について何かと書いていた直ちゃんでした。

・いろいろ考えて
200607沖縄本部ゴリラチョップ直美

この日は、人生を豪華なフルコース料理に例えて考えていた直ちゃん。
前菜からスープ、サラダ、魚料理、肉料理、デザート、紅茶まで
どのあたりにいるのか直ちゃんのブログです。

『サッカーの中山ゴン選手がインタビューを受けていた。
 42歳という年齢でまだ現役選手だ!
 
 「サッカー人生いま何分?」という質問に
 彼はウォーミングアップ中(笑)と、笑いながら答えて
 だって、もうロスタイムだなんて言えないじゃないですか。
 本当は後半戦でひょっとしたら
 時間も残っていないかもしれないけど
 ボクは時計を見ない! 見ないで走っていきたい!

 おぉー、素晴らしい!
 カッコイイ!!!

 わたしの人生はいまどのあたりだろうか?
 ふと、考えてみた。
 豪華なフルコース料理に喩えるなら(笑)
 メインディッシュが終わり
 甘~いデザートタイムかなぁ♪
 別腹でいくらでも美味しく戴ける・・・という、人生時間! 
 別腹って、楽しい~♪ 』

・別腹でいくらでも
花壇でよろしく

人生を豪華なフルコース料理に喩え、甘~いデザートタイムだという
直ちゃんの想いには、別腹でいくらでも美味しくいただけるだろう
「人生時間はいくらでも増やせる」の想いがあったからだと思います。
時間をどう使うかで決まる人生時間、真面目に向き合う時間次第です。

スポンサーサイト

<< 音楽と語楽(家人) | ホーム | セコイより賢明(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


