プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


セコイより賢明(家人)

今朝、読んだ直ちゃんのブログは、価値観に関わる記事でした。
ポイント集めについて、小さな価値観「セコイより賢明」
ブロバイダーのトラックバックテーマを見て感じたことを
わたしたちの価値観からポイント集めに関連付け書いていました。

・出雲路プチ旅行(2008.10.14)
20081014出雲大社直美

仕事人のころ多かった出張、宿泊は同じホテルに決めていました。
全国網のあるホテルチェーンに宿泊してポイントを貯め続け
そのポイントは、宿泊費以外にホテルレストランでも使えるので
自由人になってからポイントを使ってふたりでプチ旅行しました。

ポイント集めの直ちゃんブログです。

『いやぁ、面白い。ポイントを集めたりすることに
 「セコイ」という観念もあるのねー。
 FC2トラックバックテーマには時々ハッとする発見がある。
 ポイントは付加価値としてあるものだから上手に利用すべきもの。
 利用することにセコイなんていう発想が
 わたしにはなかったから驚いた!

 同じ商品を購入するにしてもポイントの多い方を選ぶのは
 セコイより「賢明」なことだと思う。
 ポイントを貯めない人の方が面倒くさがりの無精者に思える。

 まあ、小さな価値観の相違なんだけどね。(笑)
 塵も積もれば山となる・・・この感覚が「セコイ」?

 オットは出張で泊るホテルのポイントを貯めてくれて、
 定年してからふたりでプチ旅行で楽しめたよー♪
 出雲路・吉備路・東京・京都…』

・吉備路プチ旅行(2009.03.11)
20090311吉備津神社直美

早朝に出発して高速道路を使わず境港まで走った出雲路プチ旅行。
松江市内のホテルに一泊して出雲大社に行きました。
吉備路プチ旅行も早朝に出発し岡山市内のホテルにチェックイン。
岡山市内を徒歩散策し、翌日は吉備津神社に行ったポイント旅行。

スポンサーサイト

<< 人生のどのあたり(家人) | ホーム | 人生時計(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


