プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然と必然(9)偶然の出会い:家人

わたしたちは、多くの「もの」に囲まれて生活しています。
わたしたちは、多くの「こと」に出会いながら生活しています。
ものは、人間の感覚でとらえることのできる形をもつ対象です。
ことは、世の中に起こる、自然または人間社会のできごとです。

この「もの」と「こと」には、一定の順序や筋道があることを
わたしたちは、経験や体験などを通して知っています。
この「秩序」の存在から必然性の存在を感じているのであり
このことを信じているから生きていけるのだとも思っています。

・必然を信じて(2010.05.14)
20100514最後の写真ふたり

感じられることで信じられる必然性に対する存在の「偶然性」
わたしたちは、理由をうまく言葉に表わせない「こと」や
何かわけのわからない「こと」が存在することも知っています。
一定の順序や筋道にある必然でない存在、これが「偶然」です。

・出会うべくして出会う
2010直美・琉球衣装二人

わたしたちは、秩序から外れたところで偶然に出会っています。
偶然の出合いから必然が生まれるのでしょうか。
「人」と「人」の偶然の出会いから生まれる「必然の出逢い」
これならわかるような気がします。出会うべくして出会う必然。

スポンサーサイト

<< 夢の中で(38)直ちゃんが見た夢:家人 | ホーム | 神戸市室内合奏団「海のコンサート」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。