プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


千秋楽公演(家人)

千秋楽は、本来「雅楽曲」の一つだったそうです。
法会最終日に雅楽・千秋楽を演奏したので芝居最終日も千秋楽
言葉の語源は、こんなところにあるようですが
ファンにとっての千秋楽は、普段にない楽しみのある舞台です。

ミュージカルや宝塚歌劇の千秋楽公演を観るのが楽しみでした。
千秋楽公演のチケットを手に入れるのは、なかなか大変ですが
ときおり降って湧いたように手に入ることがありました。
手に入ったときの直ちゃんの喜ぶ顔が脳裏に焼きついています。

・ウィーンで一路さんと(1997.01.10)
2010直美・ウィーン一路さんと3人横

千秋楽公演を観た極め付けは、ウィーンで観た「エリザベート」
当時の宝塚歌劇雪組トップの一路真輝さんと一緒に行きました。
一路真輝さんと同じ劇場で一緒に観るだけでも興奮しましたが
ミュージカル終演後の歓声と拍手、いつまでも続いていました。

千秋楽公演の楽しみは、演技で普段はないアドリブがあったり
終演後に舞台挨拶があったり、カーテンコールが多くなったり
通常公演にない楽しみがプラスされるところにありますが
トップが退団する宝塚歌劇の千秋楽、一抹の寂しさもあります。

・宝塚歌劇で(2010年お正月公演)
宝塚歌劇2010年正月公演

今年9月、梅田芸術劇場で開催のミュージカル「エリザベート」
すでにチケットは、手配してもらいました。
千秋楽公演ではありませんが、日にちも決まり楽しみです。
宝塚劇場ではなくても、夢の舞台が梅田芸術劇場で観られます。

スポンサーサイト

<< 奏明会コンサート(家人) | ホーム | 夢の中で(37)集合写真:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


