プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千秋楽公演(家人)

千秋楽は、本来「雅楽曲」の一つだったそうです。
法会最終日に雅楽・千秋楽を演奏したので芝居最終日も千秋楽
言葉の語源は、こんなところにあるようですが
ファンにとっての千秋楽は、普段にない楽しみのある舞台です。

ミュージカルや宝塚歌劇の千秋楽公演を観るのが楽しみでした。
千秋楽公演のチケットを手に入れるのは、なかなか大変ですが
ときおり降って湧いたように手に入ることがありました。
手に入ったときの直ちゃんの喜ぶ顔が脳裏に焼きついています。

・ウィーンで一路さんと(1997.01.10)
2010直美・ウィーン一路さんと3人横

千秋楽公演を観た極め付けは、ウィーンで観た「エリザベート」
当時の宝塚歌劇雪組トップの一路真輝さんと一緒に行きました。
一路真輝さんと同じ劇場で一緒に観るだけでも興奮しましたが
ミュージカル終演後の歓声と拍手、いつまでも続いていました。

千秋楽公演の楽しみは、演技で普段はないアドリブがあったり
終演後に舞台挨拶があったり、カーテンコールが多くなったり
通常公演にない楽しみがプラスされるところにありますが
トップが退団する宝塚歌劇の千秋楽、一抹の寂しさもあります。

・宝塚歌劇で(2010年お正月公演)
宝塚歌劇2010年正月公演

今年9月、梅田芸術劇場で開催のミュージカル「エリザベート」
すでにチケットは、手配してもらいました。
千秋楽公演ではありませんが、日にちも決まり楽しみです。
宝塚劇場ではなくても、夢の舞台が梅田芸術劇場で観られます。

スポンサーサイト

<< 奏明会コンサート(家人) | ホーム | 夢の中で(37)集合写真:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。