プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラビリンス(家人)

ラビリンスは、ギリシャ神話に登場する「迷宮」です。
ギリシャ神話に書かれているラビリンスは
「ミノス王がミノタウロスを閉じ込めるために工匠ダイダロスに
 命じてつくった迷宮」

ラビリンスと名付けられたダイビングポイントがあります。
洞窟の多い宮古島には、ラビリンスと名付けられていなくても
迷宮のようなダイビングポイントが数多くあります。
宮古で有名ポイント「魔王の宮殿」も迷宮に近い深海の洞窟です。

・「魔王の宮殿」
201009魔王の宮殿

中に入ると容易に出口が解らず、迷うようにつくってある建物
これが迷宮といわれますが
海の中の洞窟で迷うと命に関わりますから、海のラビリンスは
複雑に入り組んでいるがとても楽しい、これが海の中の迷宮です。

・「ガオー」で
20110923ガオー洞窟入り口恒

宮古島の南岸ポイント「ガオー」もラビリンスです。
複雑に入り組んでいるので、何回潜ってもどこを通っているか
どこを通ってきたのか、今どこにいるのか、よくわかりません。
ガイドが間違えず出口に到達するのが不思議に思える「ガオー」

・「なるほど・ザ・ケーブ」で
20100124ツーショット中ノ島チャネル

宮古島の下地島ポイント「なるほど・ザ・ケーブ」
ここは、名前の通り出てくると、なるほどと思えるケーブです。
迷宮まで複雑ではありませんが、狭くて長いケーブも
出口がわかりにくいラビリンス、と云えないことはありません。

スポンサーサイト

<< 偶然と必然(8)偶有性:家人 | ホーム | 3月宮古島ダイビング打ち上げ会(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。