プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全の価値(2)同じ思いの人をつくらない:家人

あの日から今日で1年10ヶ月になりました。
ひとつの結果が出ましたが、望む結果は上層部に存在しています。

ダイビングインストラクター講習を受講し
ダイビングガイドになる技能と安全に対する考え方を学びました。
レスキューで自己の能力限界を知ることの大切さも教わりました。
技能を身につけ、能力の限界を知る、すべて安全につながります。

・楽しいダイビング
20100513くじら岩直美

ダイビングは、中性浮力を保てると水中に停止できます。
おそらく宇宙遊泳の感覚と同じ気分を味わっているのでしょう。
ゆったりした気持ちで楽しめるのがダイビングの良いところです。
その楽しいダイビングに安全を脅かすものがあってはなりません。

安全の価値を軽視したと思う行為で直ちゃんが命を奪われました。
その事実が勇気を持った人のお陰で立証されました。
個人の立証だけで、安全の価値を高められるとは思われませんが
私と同じ思いをする人を同じ原因で発生させない楔は打てました。

・ふたりで撮った最後の写真(2010.05.13)
20100513最後の写真ウェット

安全の価値は、みんなが意識しないと高めることはできません。
ダイビング業界だけでなく、ゲストもしかりです。
安全の価値を下げるような行為や言動をしているようでは
ダイビングを安全に楽しむことができなくなってしまいそうです。

スポンサーサイト

<< 神戸地下鉄物語(1):家人 | ホーム | 夕日ヶ浦温泉「かにツアー」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。