プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


綾部山梅林散策(家人)

自宅から車で約一時間、龍野市の海岸側に位置する小高い綾部山。
綾部山一面に広がる梅林「ひとめ2万本、海の見える梅林」
この季節になると何度も直ちゃんと訪れた「綾部山梅林」
今年も行ってきました。初めて一眼レフカメラで撮った紅白の梅。

・白梅と菜の花(2006.03.20)
綾部山梅林白梅と菜の花直美

ときおり薄日さす曇り空、満開にほど遠い蕾膨らむ程度でしたが
早咲きの白梅・紅梅があちらこちらで満開、匂いも漂ってきて
それなりの雰囲気を味わいながら一時間以上かけて散策しました。
撮影スポットを見つけると立ち止まって近づきカメラを向けます。

・清楚な白梅と可憐な紅梅(2012.03.08)
20120308綾部山梅林紅白梅

清楚な感じを漂わす「白梅」、濃厚な感じをかもし出す「紅梅」
紅梅の中でも桃色系の梅は、可憐な乙女の清楚さを感じました。
きらびやかな桜の花と異なり、梅の花は静けさの日本を感じます。
桜より梅が好きと言った直ちゃんの心を想いながら歩いた綾部山。

・可憐な紅梅(2012.03.08)
20120308綾部山梅林紅梅

開園すぐに着いたので、入口付近に車を停めることができました。
観光客のまばらな綾部山梅林、いつものように甘酒を振る舞われ
見晴台から播磨灘越しに望む小豆島、靄ってはっきり見えません。
それでも遠くに海を眺めながら在りし日の想いに胸が膨らみます。

・混んできた駐車場を見下ろして(2012.03.08)
20120308綾部山梅林駐車場

スポンサーサイト

<< スプリングコンサート本番(家人) | ホーム | メゾン・ド・リヴァージュでランチ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


