プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾部山梅林散策(家人)

自宅から車で約一時間、龍野市の海岸側に位置する小高い綾部山。
綾部山一面に広がる梅林「ひとめ2万本、海の見える梅林」
この季節になると何度も直ちゃんと訪れた「綾部山梅林」
今年も行ってきました。初めて一眼レフカメラで撮った紅白の梅。

・白梅と菜の花(2006.03.20)
綾部山梅林白梅と菜の花直美

ときおり薄日さす曇り空、満開にほど遠い蕾膨らむ程度でしたが
早咲きの白梅・紅梅があちらこちらで満開、匂いも漂ってきて
それなりの雰囲気を味わいながら一時間以上かけて散策しました。
撮影スポットを見つけると立ち止まって近づきカメラを向けます。

・清楚な白梅と可憐な紅梅(2012.03.08)
20120308綾部山梅林紅白梅

清楚な感じを漂わす「白梅」、濃厚な感じをかもし出す「紅梅」
紅梅の中でも桃色系の梅は、可憐な乙女の清楚さを感じました。
きらびやかな桜の花と異なり、梅の花は静けさの日本を感じます。
桜より梅が好きと言った直ちゃんの心を想いながら歩いた綾部山。

・可憐な紅梅(2012.03.08)
20120308綾部山梅林紅梅

開園すぐに着いたので、入口付近に車を停めることができました。
観光客のまばらな綾部山梅林、いつものように甘酒を振る舞われ
見晴台から播磨灘越しに望む小豆島、靄ってはっきり見えません。
それでも遠くに海を眺めながら在りし日の想いに胸が膨らみます。

・混んできた駐車場を見下ろして(2012.03.08)
20120308綾部山梅林駐車場

スポンサーサイト

<< スプリングコンサート本番(家人) | ホーム | メゾン・ド・リヴァージュでランチ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。