プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



メゾン・ド・リヴァージュでランチ(家人)

神戸市西区に隣接する三木市にあるウエディングゲストハウス
貸切りできる一軒家の式場が「メゾン・ド・リヴァージュ」
その披露宴会場で毎週火曜日に開催されるグレイスフルランチ
友人から割引券をもらってフレンチ料理をいただいてきました。

・メゾン・ド・リバージュ入口
メゾンドリヴァージュ玄関

メゾン・ド・リヴァージュのグレイスフルランチメニューです。
 前菜   ニース風サラダ・菜の花とフルーツトマトを添え
 スープ  かぼちゃクリームスープ・かぼちゃチップと共に
 魚料理  鯛のポアレ・空豆とグリーピース添え
 肉料理  ヒレ肉ステーキ・ズッキーニとナスのチーズ焼き
 デザート フルーツスープ仕立て、自家製苺アイスクリーム
 パン   自家製パン4種
 飲み物  紅茶

・メゾン・ド・リバージュ室内
メゾンドリヴァージュ室内

フレンチコース料理の魚料理と肉料理は、少ない量ですが
時間をかけてゆっくり食べることがでるので
美味しい料理と宴会場の雰囲気とがベストマッチして
ひとり食事と異なり、会話を楽しみながらの食事は満足します。

・ケアンズの中華料理店で
ケアンズ中華レストラン

直ちゃんがいたころの外食は、旅行に行ったときぐらいでした。
ひとりになってからも、ひとりで外食することはありませんが
ランチなど友人に誘われたら、予定がないかぎりご一緒します。
ひとり静かに食べる食事より、会話のある食事は美味しいです。


<< 綾部山梅林散策(家人) | ホーム | 贅沢な時間を過ごす(1):家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


