プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


なにわの街を周遊(家人)

大阪周遊券阪急拡大版を使って「なにわの街」を周遊してきました。
今は神戸住民ですが、大阪生まれ大阪育ち、生粋のなにわっ子です。
今さら「なにわの街」を周遊するのも可笑しな話ですが
なにわっ子でなかった直ちゃんとよく「なにわの街」を歩きました。

・べたな大阪が好き(桜満開の大阪城で)
2010直美・大阪城満開の桜

こてこての大阪、べたな大阪が好きだと言っていた直ちゃん。
お好み焼き、たこ焼きが大好きで、通天閣や道具屋筋が好きでした。
梅が咲いたら大阪城、桜が満開になったら大阪城
家の裏手にほど近い淀川を時々散歩しました。長柄橋まで往復です。

・空中庭園から淀川対岸の十三界隈
大阪周遊空中庭園遠景

今回の「なにわの街」周遊コースは
大阪周遊券阪急拡大版に入場無料券の付いている処に行きました。
空中庭園~梅田茶屋町~通天閣~ジャンジャン横丁~難波道具屋筋
~道頓堀水掛不動~浮世絵館~心斎橋筋~HEPFIVE観覧車

・通天閣
大阪周遊通天閣

・HEPFIVE観覧車から夜景
大阪周遊観覧車夜景

通天閣のある新世界は、若者と外国人観光客の街になっていました。
昼間から酔っ払いが歩いているジャンジャン横丁は、昔と同じです。
道頓堀の道端でたこ焼きを食べ、心斎橋を歩いて梅田に戻り
HEPFIVE観覧車から見た夜景は、あのころと変わらない景色。

暖かくなったら大阪周遊券阪急拡大版を使って別の処を散策します。

スポンサーサイト

<< KAT-TUNライブツアー2012(家人) | ホーム | UCCコーヒー博物館(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


