プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



結果にとらわれない(家人)

このところどうも結果にとわれすぎているように思います。
何ごとでもそうですが、過ぎてはことを仕損じます。
『なんでも過ぎてやったら駄目』そう云われていました。
云ってくれる人がいなくなって自分でブレーキをかけます。

・結果にとらわれない
2010直美・何を見ているの

ブレーキのかけどころが難しいですが
結果にとらわれ過ぎていると感じているようなら
そのときが、ブレーキをかけて原点に立ち返るときです。
原点がどこにあったのか、振り返って考えました。

原点は、ふたりが出会ったころより、もっと遡ったところ
この世に誕生して生きてきたすべてにあるように思います。
でも、何がそうさせたのか、わからないことに変わりなく
原点から考え直しても、結果にとらわれてしまいそうです。

・とらわれてもいい
2010直美・なるほどね

『結果にとらわれても、とらわれ過ぎなければいい』
そうでした。今は、結果にとらわれるときだと思います。
とらわれ過ぎているのでなく結果にこだわっているのです。
こだわりがなくなれば、結果を得られることがありません。


<< 「解剖と変容」兵庫県立美術館特別展(家人) | ホーム | シェイクスピア「から騒ぎ」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


