プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


シェイクスピア「から騒ぎ」(家人)

神戸学院大学・劇団EXCLAMATIONの卒業公演「から騒ぎ」
古典のシェイクスピアに挑戦、しかも悲劇でなく喜劇でした。
案内はがきをいただいたとき、シェイクスピアのから騒ぎと思わず
劇団オリジナル脚本のお芝居だろうと勝手に思い込んでいたのです。

・「ガラスの動物園」を演じた仲間と(2002.03.29)
ガラスの動物園四人

9号館メモリアルホールの最前列席、いつもの席でお芝居鑑賞。
上演時間は、休憩なしの2時間、たっぷり楽しめたお芝居でした。
台詞は、携帯など現代言葉も使われましたが、基本は古典言葉。
衣装も古典だったらと思いましたが、それは欲張りと云うものです。

今回の「から騒ぎ」の出演者は、25名を超えていました。
劇団員に加え、姫路の高校生8名が次世代を秘めてダンスで加勢。
劇団部員が数名に減少した時期がありましたので、
卒業する4回生、次を担う下級生、交差する勢いがすごい熱気です。

・宝塚歌劇を観て(2010年正月公演)
宝塚歌劇2010年正月公演

劇団EXCLAMATIONの次回公演は「新入生歓迎公演」
みなさんご存知の、つかこうへい原作「蒲田行進曲」です。
公演日は、4月27日(金)~29日(日)予定
会場は、神戸学院大学有瀬キャンパス9号館メモリアルホールです。

スポンサーサイト

<< 結果にとらわれない(家人) | ホーム | 日本人学校に童話寄贈(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


