プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



日本人学校に童話寄贈(家人)

昨年5月15日に自費出版した直ちゃんの童話「くじらのクー」
日本各地の図書館に寄贈するドライブ旅行を計画していますが
直ちゃんのブログをご覧になったシンガポールからのコメント
その方とブログでつながり日本人学校につながっていきました。

・ありがとう
2010直美・琉球衣装二人

シンガポールからのコメントに記されていたメールアドレス。
交換したメールから現地日本人学校で活動されている方でした。
読み聞かせ会で直ちゃんの童話を語っていただけることになり
今まで考えなかった日本人学校に童話を贈るに気付きました。

シンガポールからのコメントで広がった世界とのつながりです。
直ちゃんの意識が見えないところで働いています。
オルセー美術館展を鑑賞したブログ記事をご覧になったUさん
彼女のコメントがなかったらつながらなかった嬉しい連携です。

・ありがとう
2010直美・着物姿

まもなく読み聞かせ会で直ちゃんの童話を子供たちが聞きます。
何かを感じ取ってくれたらほんとうに嬉しいです。

シンガポールに始まりパリ・ニューヨーク・クアラルンプール
台北・ロンドン・ジャカルタ・北京・香港・デュッセルドルフ
上海・バンコク……童話「くじらのクー」が世界に広がります。
世界各地の日本人学校に童話「くじらのクー」を贈り続けます。


<< シェイクスピア「から騒ぎ」(家人) | ホーム | 絵本の自費出版(7)絵の写真撮影:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


