プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


絵本の自費出版(6)思い出の喫茶店:家人

絵本の絵の追加をお願いしていたのが一枚完成した連絡をもらい 
ノグの家まで引き取りに行ってきました。
表紙と裏表紙、絵本本体19枚、合計21枚の絵が出来上がり
昨日、神戸新聞総合出版センターにお渡しすることができました。

・絵本の完成が楽しみ
ビリーズベイホテル新館ロビー直美

童話挿絵のときと同じように絵を写真撮影してデジタル化します。
パワーポイントを使って削った文の挿入案は編集に着手しました。
何度かノグとやり取りを繰り返して文と挿入箇所と決めます。
英文への翻訳は、絵のデジタル化ができたらプロにお願いします。

追加した絵を受け取りに行ったとき、ノグの家には行かず
最寄り駅のそばにある喫茶店「優香里」で待ち合わせました。
この「優香里」は、直ちゃんからノグを紹介された喫茶店です。
30年前、当時と変らない店の模様に懐かしさが込み上げました。

・懐かしい(直ちゃんとノグ)
2010直美・ノグと直美すまして

優香里に入るとノグより私が早く着いたようです。
店内を見渡すと30年前の席が空いていたのでそこに座りました。
奥まった席に座わると30年前の情景がよみがえってきました。
直ちゃんと交わした会話を想い出しながら熱いものが溢れました。

スポンサーサイト

<< お好み焼き&たこ焼き(家人) | ホーム | 残してくれたもの(1)頑張らない:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


