プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


確定申告資料を作りながら(家人)

自由人になってからこの時期になると必ずやることができました。
明石税務署に提出する確定申告書類の作成です。
国税庁ホームページのコーナーから入力すると自動的に計算され
e-Taxを使うと添付書類が不要になって便利になりました。

・配偶者
ハーバーランド花壇

平成23年度所得確定申告資料を入力していたときのことです。
昨年まで出来た控除で入力できないものがありました。
それは「配偶者控除」です。
22年度申告の昨年は、5月まで生きていたので入力できました。

このような何でもないことで、入力する手が止まってしまいます。
何でもないことで、あのときの想いが急に襲ってきます。
視覚から入る言葉でシナプスが瞬間的につながるのでしょうか。
厚生年金の加給年金不要届けの配偶者にも反応してしまいました。

・心の奥深い処で
ビリーズベイホテル新館ロビー直美

この瞬間の脳の働きを意識して止めることは出来ません。
無意識に反応しているわけではありませんが意識でもありません。
反射神経で反応しているわけでもないと思います。
もっと心の奥深い処に何かがあって、瞬間に反応するのでしょう。

スポンサーサイト

<< 夢の中で(31)千羽鶴:家人 | ホーム | 忘れるほうと忘れないほう(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


