プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


基礎英語(NHKラジオ第2放送):家人

昨年末から基礎英語の勉強を始めました。
毎朝6:00から始まるNHKラジオ第2放送の基礎英語Ⅰです。
基礎英語Ⅰ~Ⅲを聞きましたが、最初から始めるのがいちばん
ほぼ単語が理解できる基礎Ⅰから始めるのが良いと判断しました。

昨年12月26日から朝6:00~6:15の15分間
基礎英語Ⅰを聞きながら英語をしゃべるようになりました。
なるべくテキストを見ないで聞いたりしゃべったりしています。
目的があり続けられますが、英会話ができるまで遠い道のりです。

・できるよ
よろしくね

直ちゃんの童話を絵本にする一冊目は「カレー、ばんざい」です。
自費出版する絵本ですが、日本だけでなく世界への配本を考え
日本語だけでなく英語訳も載せた絵本にします。
世界への配本は自分の足で行ないます。だから英会話は必須です。

・よろしく
20051229レミゼラブル直美

父から英会話を学ぶように云われていたのに何もしなかった
真面目に取り組んでいたらよかった反省も込め、今からやります。
父は、毎朝、英語とドイツ語のラジオ放送を聞いていました。
私は、還暦を過ぎて、英語のラジオ放送を聞くようになりました。

スポンサーサイト

<< 寝過ごすときに見る夢(家人) | ホーム | ミラクルセンス(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


