プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(29)販売員:家人

一昨日の夢に登場した直ちゃんが今朝の夢でまた姿を見せました。

結婚する前、直ちゃんの勤め先は大阪駅前第3ビルにありました。
結婚後もしばらく勤めていましたが、勤務時間が長いので、
辞めてパートで働きましたが、販売員をしたことはありません。
味の素、JCB、シャープなどでパート勤めした直ちゃんでした。

シャープでは、エンジニアリングサービスの受付窓口業務でした。
お客さんの苦情受付もあり、精神的に辛い業務だと思いましたが、
やる気満々で、家庭用電気主任技術者の国家資格も取得しました。
資格取得を目指し夜中に猛勉強していたことをよく覚えています。

・勉強は好き
2010直美・なるほどね

シャープでお客さんと直接応対するのは修理品受付だけでしたが、
今朝の夢の中では、店頭で販売員をしていた直ちゃんでした。

夢の中で

 ショッピングセンターの中にある
 ジーンズ専門店に入って商品を手に取ると
 制服を着た販売員が私のほうに近づいてきた。

 どこかで見たことのある顔だ。
 話しをしながら(そうか、わかったよ)
 フィットネスでアルバイトしていた女の子だ。

 「元気そうですね」と言われて
 (ありがとう)と心の中で答え 
 手に取っていたジーンズを渡した。

 「これ、今なら半額ですよ」
 女の子が笑顔で教えてくれた。
 (これ、買います)と心の中で言ったとき…

 店の奥に直ちゃんの姿を見つけた。
 ジーンズ店の制服を着て
 数人の客さんと応対している。

 レジに行こうとした女の子に
 「直ちゃんがいるよ」と声に出して呼びかけたが
 聞こえないのかレジに行ってしまった。

 直ちゃんのところに行こうと思って
 歩き出そうとした、そのとき… 

目が覚めました。すぐそこに居るのに近づくことができません。

・夢だから
2010直美・何を見ているの

夢の中では、直ちゃんと話せたり、話せないときがあります。
話すとき、聞き覚えのある声だったり聞いたことのない声もあり、
夢の中では、直ちゃんの声が変化するようです。
私の声は、音でなく心の中のつぶやきが多いので夢の不思議です。

スポンサーサイト

<< いちばんだいじなもの(家人) | ホーム | 祈り(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


