プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


自分を追い込む(家人)

一般的に悪い例として用いられる言葉が「欲望」です。
何かに不足を感じてこれを満たそうと強く望む「欲望」
今日はこの欲望ではなく、何かを実現させようとして
不足でなく、自分を追い込む欲望について考えました。

・自分を追い込んで(ガラスの動物園:アマンダ役)
ガラスの動物園アマンダ役

直ちゃんが実現したいことを決めたときのことです。
それに邁進する直ちゃんの状態を思い返すと、
自分を追い込む欲望を極限まで膨らませて、
確実に一歩一歩階段を登ることで実現させていました。

あのときからの私の行動を思い返すと、
直ちゃんと同じ状態を作っていることに気付きました。
私も自分を追い込む欲望を極限まで膨らませています。
この欲望のお陰で今の自分があることに気付きました。

・良かったね
2010直美・車の中で

自分を追い込む欲望を持ち続けないと行動できません。
心の中で決めるだけでは、持ち続けることが難しく、
直ちゃんは、私に宣言していました。
直ちゃんに宣言できない私は身近な友人に宣言します。

スポンサーサイト

<< ゆるりと生きる(家人) | ホーム | 絵本の自費出版(3)絵の完成:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


