プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本の自費出版(3)絵の完成:家人

自費出版する絵本「カレーばんざい」の絵が完成しました。
童話「くじらのクー」の挿絵を描いた画家ノグの作品です。
絵本の絵18枚に表紙と中表紙の計20枚になりました。
物語が主人公の童話挿絵と違って、絵本は絵が主人公です。

・ありがとう
ビリーズベイホテル新館ロビー直美

昨日、ノグ宅を訪問して完成した絵を受け取ってきました。
挿絵から一転、新たな絵本の世界がキャンバスに描かれて、
直ちゃんの想いが、ノグの絵筆で、またひとつ花開いた
そんな想いの中、これから進める編集方針を打合せました。

幼い子が手にする絵本は「絵」が主人公ですから
日本語と英語を併記するので童話の文章を簡潔にします。
直ちゃんの文章を削るのは、私にしかできません。
新たな文章を作るのでなく、わかりやすい原文を残します。

・意識をひとつにして
ブリーズベイホテル新館ロビーふたり

神戸新聞総合出版センターに連絡して打合せ日を決めます。
編集方法の確認、概略スケジュール、概算見積りなど
一回目は、今後の進め方を話し合う予定です。
絵の写真撮影など先に進められることは具体的に決めます。

今年の目標のひとつ、絵本の自費出版がスタートしました。

スポンサーサイト

<< 自分を追い込む(家人) | ホーム | おせち料理(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。