プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


おせち料理(家人)

箱根駅伝を見て、お正月気分を味わう関西人は変だと思いながら、
毎年見ているのが、関東で行なわれる「箱根駅伝」
2区に通過する権太坂、何となく好きでここは見逃せない処です。
直ちゃんも権太坂が好きだと言ってここだけは必ず見ていました。

・好きな場所で写真を撮る(三宮の交差点スポット)
三宮交差点

この年末、初めてひとりでおせち料理を作りました。
直ちゃんに教えてもらった煮しめ、高野豆腐、炊き込みご飯など。
味付けは、教えどおり計量せずに自分の感で行ないました。
素材の味を生かす薄味、砂糖も高野豆腐に少量入れただけでした。

友人が気遣っておせち料理をもって来てくれました。
私もほんの少しですがおせち料理をパックに詰めて渡しました。
おせちは、それぞれの家庭の味が楽しみな料理です。
有名なホテルや料理屋などのおせち料理が売れる世相を憂います。

・料理作りは楽しい
自宅マンション前直美

元旦は、有馬街道からR176号を走って宝塚まで往復しました。
いつもより少ない車の数、2時間足らずで往復できました。
おせち料理が何と元旦でなくなってしまいました。
食べ過ぎた結果、2日から近くのスーパーで食料品の買出しです。

ダイビングインストラクター講習から戻った昨年11月末、
体重が55kgまで下がりましたが、12月に58kgまで戻し、
食べ過ぎたおせち料理などで、体重は60kgまで回復です。
1桁になっていた体脂肪も2桁になり、すこぶる好調な正月です。

・自宅から西体育館までのウォーキングロード
ウォーキング道

好調な心身ですが、フィットネスが年末年始休館で運動不足です。
昨日、自宅から西体育館まで2往復ランニングしました。
2回目復路は、マルシェでパン3個と試作品を持ちウォーキング。
帰ってから空腹を感じて、何とパンを全部食べてしまいました。

スポンサーサイト

<< 絵本の自費出版(3)絵の完成:家人 | ホーム | あなたしかいません(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


