プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月25日の想い出(家人)

12月25日、イエス・キリストが生まれた日です。
クリスチャンにとって特別な日ですが、普通の人も、
ジングルベルなどクリスマスメロディーに乗って、
デコレーションケーキで一家が団欒するクリスマス。

両親がクリスチャンだったことから幼児洗礼を受け、
20歳のときに献身礼を受けて信仰告白しました。
子供のころから教会の日曜学校に通っていたので、
クリスマスは、一日中教会に入りびたっていました。

・日曜学校に通っていたころの直ちゃん
2010直美・小学生遠足

直ちゃんがクリスチャンになったのは、
結婚式前、挙式する教会で洗礼を受けてからですが、
子供のころは、教会の日曜学校に通っていたので、
12月25日は、教会でクリスマスしていました。

出合って2年目のクリスマスイブに結婚した私たち。
交際中のクリスマスは1回だけでした。
会社帰りに梅田で待ち合わせ、レストランで食事。
ローソクの灯りで食べたビーフシチューディナー。

・クリスマスイブに近くの教会で結婚
2010直美・結婚式の直前

結婚した翌日の25日は、新婚旅行中でした。
一年目から手作りケーキが始まり26回続きました。
ふたりで祝うクリスマスが途絶えましたが、
あの世とこの世の時空間がつながる年一回の25日。

スポンサーサイト

<< 書くことと読むこと(家人) | ホーム | 28回目の結婚記念日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。