プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月25日の想い出(家人)

12月25日、イエス・キリストが生まれた日です。
クリスチャンにとって特別な日ですが、普通の人も、
ジングルベルなどクリスマスメロディーに乗って、
デコレーションケーキで一家が団欒するクリスマス。

両親がクリスチャンだったことから幼児洗礼を受け、
20歳のときに献身礼を受けて信仰告白しました。
子供のころから教会の日曜学校に通っていたので、
クリスマスは、一日中教会に入りびたっていました。

・日曜学校に通っていたころの直ちゃん
2010直美・小学生遠足

直ちゃんがクリスチャンになったのは、
結婚式前、挙式する教会で洗礼を受けてからですが、
子供のころは、教会の日曜学校に通っていたので、
12月25日は、教会でクリスマスしていました。

出合って2年目のクリスマスイブに結婚した私たち。
交際中のクリスマスは1回だけでした。
会社帰りに梅田で待ち合わせ、レストランで食事。
ローソクの灯りで食べたビーフシチューディナー。

・クリスマスイブに近くの教会で結婚
2010直美・結婚式の直前

結婚した翌日の25日は、新婚旅行中でした。
一年目から手作りケーキが始まり26回続きました。
ふたりで祝うクリスマスが途絶えましたが、
あの世とこの世の時空間がつながる年一回の25日。

スポンサーサイト

<< 書くことと読むこと(家人) | ホーム | 28回目の結婚記念日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


