プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



首里城にて(家人)

那覇空港到着が予定より20分遅れ16時過ぎホテルにチェックイン。
今日の宿は、首里城近くのホテル日航那覇グランドキャッスルです。
ひとりでツインルームに泊まるのは慣れてきましたが、
直ちゃんの意識はあっても実態がないので、ツインベットは不要です。

・琉球衣装を着た直ちゃん
2010直美・琉球衣装直美

・直ちゃんが喜びそうなホテルの部屋(2011.12.21)
20111221ホテル日航那覇部屋

神戸より遅い那覇の夕暮れですが、部屋に荷物を置いて上着を着替え、
さっそく首里城に向かって歩きました。
近道の看板通り急な坂を上がって少し歩くと覚えのある路に出ました。
首里城から、ゆいレールの首里駅に向かってふたりで歩いた路です。

平日の夕暮れ時、まもなく日没を迎えようとする時間帯です。
観光客もまばらでしたが、家族連れとカップルが目に付きました。
直ちゃんと一緒に歩いた首里公園の記憶は、鮮明に残っています。
守禮の門をくぐり、城郭をめぐりながら首里城を目指して歩きました。

・守禮の門(2011.12.21)
20111221守禮門

・首里城(2011.12.21 外の生垣から)
20111221首里城

明日の午前中、担当検事に話すことを反復しながら歩いていると、
夕暮れが近づいてくるのを感じて見上げた空の雲が絵のようでした。
歩きながら、ふと立ち止まって後を振り返りました。
気配を感じたのに誰もいません。首里公園に夕暮れが迫ってきました。

・首里公園の上空(2011.12.21)
20111221首里城夕空


<< 証明する難しさ(家人) | ホーム | 那覇に行って(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


