プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


絵本の自費出版(2)家人

今年5月15日、直ちゃんの創作童話を出版して半年が経ちました。
その日は、直ちゃんが天国に導かれた一年目の昇天記念の日でした。
西神オリエンタルホテルで開催した童話出版記念パーティーと
北野坂ギャラリーの挿絵原画展でも童話本を買っていただきました。

・童話出版記念パーティー(2011.05.15)
20110515出版記念パーティー

・挿絵原画展(2011.05.17~2011.05.22)
童話原画展ギャラリー内

童話「くじらのクー」は、自費出版で編集しましたが、
途中から神戸新聞総合出版センターから発行するお話しをいただき、
自費出版ですが一般書店の店頭でも販売されることになり
今でも全国の書店からお買い求めいただくことができます。

・書店に並べられた童話「くじらのクー」
童話本梅田紀伊国屋1

出版記念パーティーの翌々日から一週間、挿絵原画展を
神戸異人館街に向かう道中にある北野坂ギャラリーで開催しました。
そのときから考えていた童話に続く絵本の自費出版、
挿絵を描いた直ちゃんの同級生、画家のノグにお願いしていました。

その絵本の絵が概ね完成したとノグから連絡がありました。
お願いした童話は、こどもにもわかりやすい「カレー、ばんざい!」
童話の挿絵と違って絵本の「絵」は、絵そのものが主人公です。
挿絵の倍サイズのキャンバスに描かれた素敵な絵が出来ていました。

・ノグ、ありがとう
ビリーズベイホテル新館ロビー直美

絵本は、日本だけでなく世界に発信することも考えていますので、
日本語と英語併記で編集すると神戸新聞総合出版センターに連絡し
英語への翻訳をプロにお願いしてほしいと伝えました。
年内に絵が完成したら、年明けから本格的に編集作業を開始します。

スポンサーサイト

<< 料理は手作りで(家人) | ホーム | 夢の中で(26)学校に遅刻する:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


