プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(26)学校に遅刻する:家人

しばらく夢に姿を見せなかった直ちゃんでしたが、
今朝は、トイレに起きたあと、短い眠りの中で見た夢で、
学生時代の姿を見せてくれました。
初めて見るセーラー服姿の直ちゃんがあわてていました。

直ちゃんと出会ったのは、成人式を過ぎた20歳のとき、
学生時代の姿を見たことがありません。
高校時代の制服は、セーラー服でなかったと思いますが、
夢の中では、スカーフの鮮やかなセーラー服姿でした。

・高校時代の直ちゃん
2010直美・短大時代

高校は、自宅から自転車で通っていました。
山手の自宅から川をはさんだ向いの山手にある高校です。
毎日、自転車で坂を上り下りして通っていた直ちゃん。
夢の中で『遅刻するよー』とあわてていました。

学校に遅刻する夢の内容は

 ここは、昔の直ちゃんの実家?
 セーラー服を着た直ちゃんが
 何かあわてた様子です。

 直ちゃんの姿を
 斜め上から見つめています。
 まるで源氏物語絵巻を見ているように。

 何か探しているような
 そんな仕草をしている直ちゃん
 何を探しているのかわかりません。

 『遅刻するよー』と
 誰かを呼んでいるようですが
 誰も姿を見せません。

 『早くしてー』と
 直ちゃんが手提げ袋を持って
 部屋を出ようとしました。

直ちゃんの姿が部屋から見えなくなって眼が覚めました。

・短大生の直ちゃん
2010直美・短大書道部

実際に見たことのない直ちゃんの姿を夢の中で見ました。
このことに特別な意味があるとは思いませんが、
見え方に特別な意味があるような気がしています。
源氏物語絵巻を見ているような私の目線が気になりました。

スポンサーサイト

<< 絵本の自費出版(2)家人 | ホーム | ケルティックコーラス・アヌーナ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


