プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



夜中の読書(家人)

夜中に目が覚めて眠れなくなったとき読書をします。
隣に直ちゃんが寝ていたときは、照明がつけられないので
読書するようになったのは、一人になってからのことです。
読んでいて眠くなるとまた寝ますが、目が覚めると起きます。

勝手気ままな時間を過ごせる自由人は、まったくありがたい。
お腹が空いたら食べるので一日2食になったり4食のときも。
睡眠も眠たくなったら寝る、朝は自然の光で目を覚ます。
夜中に目が覚めても無理に眠らず本を読むことができます。 

・いいね
いいね

昨夜も夜中に目が覚めて本を読みました。
友人から借りている高橋克彦さんの怖い物語の本です。
文字を追っていて「ゾクッ」とする文章に出会うと、
灯り以外の周りがぼんやり暗いだけに怖くなるときもあり…。

怖い思いをするなら読むのを止めたらいいのですが、
いくら怖くても止められないのが怖い文章の魅力です。
高橋克彦さんの本は、直ちゃんのお気に入りで、
図書館にあった本は、すべて借りて読破した直ちゃんでした。

・読書も大好き
花壇でよろしく

久しぶりに直ちゃんの本棚をのぞいてみました。
目についた本が田辺聖子さんの「うつつを抜かして」
このつぎ夜中に目が覚めたらこの本を読んでみましょう。
副題が「大人の関係」で、短い小説が8編収められています。


<< 旧福知山線廃線跡ハイキング(家人) | ホーム | クリスマスコンサートのお礼(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


