プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島と神戸(家人)

直ちゃんが心の故郷といっていた宮古島に特別の想いがあります。
宮古島に帰り、神戸に戻る、どちらにも行くとは言いません。
心の故郷だから宮古島は「帰る」、神戸の自宅は「戻る」です。
そんなことにこだわっていても仕方ありませんが、こだわります。

・宮古島は心の故郷(2010.01.24)
ブリーズベイ琉球の風竜宮前直美

ダイビングのインストラクターを目指して
9月から3ヶ月間、2週間単位で宮古島と神戸を往復しました。
アドバンスダイバー認定まであと一歩で来年に持ち越しましたが、
直ちゃんに見守られこの歳で難しい海洋能力もクリアーしました。

毎月宮古島に帰り生活していると南国の気候に馴染んできました。
神戸が初冬の気温になっても、宮古島は夏日です。
夏日でも北風が吹いていると、海の上で感じるのは寒さです。
同じ20度でも神戸は暖かく、宮古は寒く感じるのが不思議です。

・11月の宮古島
20111125海からシーワールドショップ

次回の宮古島帰省は、来年2月下旬から3月上旬の予定です。
この時期は、ウェットスーツでなくドライスーツで潜ります。
2010年1月に潜って以来、2年ぶりにドライで潜る宮古島です。
直ちゃんと宮古島で最後に潜った2年前、ふたりで潜った美ら海。

・2年前の宮古島コーラルガーデン(2010.01.20)
20100120ドライスーツツーショット

スポンサーサイト

<< 不思議な海の生き物「ウミウシ」(家人) | ホーム | 11月宮古島ファンダイビング五日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。