プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



11月宮古島ファンダイビング三日目(家人)

暖かい南風から寒い北風に変った昨日は、最高気温も22℃でした。
午後から顔を見せた太陽、日差しの下にいくと暖かく感じます。
水温より気温の低い日は、ダイビングしている方が余程暖かいです。
八重丸に上がりボートコートを着ていないと身体が震えてきます。

・ボートコートを着て(2010.01.24)
20100124ツーショットボートコート

12月になるとウェットスーツでなくドライスーツで潜るますが、
11月は、水温がまだまだ高いのでウェットスーツです。
来間港を出港した八重丸は、予想通り宮古島南岸に向かいましたが、
途中から波が高くなったので引き返し、ダイアナ近辺で潜りました。

・ダイアナでアオウミガメに遭遇(2011.11.20)
20111120ダイアナアオウミガメ

途中から引き返したお陰で、15日に続きアオウミガメに遭遇です。
今回は一匹でしたが、一目散に逃げられてしまいました。
アオウミガメに遭遇すると直ちゃんが近くにいないか探します。
今回2回目の遭遇ですが、直ちゃんの姿を見ることができません。

ファンダイビング3日目
天候:曇りのち晴れ、気温22℃、水温25℃
海況:北の風やや強く、波3m→4m、中潮
ガイド:マスミさん

1本目(通算278本、シーワールド通算220本)
 ポイント:ダイアナ(宮古島南岸)
 潜水時間:37分
 最大水深:18.4m

・一緒に潜った西宮のZさん(2011.11.20)
20111120西宮Zさん

・ガイドのマスミさん(2011.11.20)
20111120マスミさん

2本目(通算279本、シーワールド通算221本)
 ポイント:スカシテンジクパラダイス(宮古島南岸)
 潜水時間:46分
 最大水深:16.9m

・スカシテンジクダイの群れ(2011.11.20)
20111120スカシテンジクダイ

3本目(通算280本、シーワールド通算222本)
 ポイント:コーラルガーデン(宮古島来間島)
 潜水時間:48分
 最大水深:7.0m

・コブシメの正面顔(2011.11.20)
20111120コブシメ表面顔

・トゲチョウチョウウオとニセクロスジゴンベ(2011.11.20)
20111120トゲチョウチョウウオ、ニセクロスジゴンポ

コーラルガーデンでも直ちゃんの姿を探しました。
誕生月なのでちらっと姿を見せてくれると期待しましたが…。
今日のクリマビーチも北風に変った影響が残りそうです。
アドバンスダイバー講習でなくファンダイビングを楽しむ予定です。


<< 11月宮古島ファンダイビング四日目(家人) | ホーム | 11月宮古島アドバンスダイバー講習三日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


