プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産の楽しみ(家人)

旅行に行くとお土産を買うときの楽しみがあります。
いちばんの楽しみは、お土産を渡す人の顔を思い浮かべて、
何がいいか、何が似合うかなどを考えならが探すときです。
直ちゃんがよくいっていたお土産を買うときの楽しみです。

グレートバリアーリーフでクルージングダイブしたとき、
直ちゃんがケアンズで面白いチョコレートを見つけました。
大きな商業施設の土産物コーナーでした。
商品名は「ストーンチョコ」まるで石のようなチョコです。

・グレートバリアーリーフで
ケアンズクルージング船上

そんなに高いお菓子ではありませんが、
見た目が面白いのと商品名が気にいった直ちゃん。
何やら思惑がありそうな雰囲気で何袋もカゴに入れました。
もうひとつ買ったのは、クリップ付きの小さなコアラです。

帰宅してからクルージングダイブの写真から一枚選び、
チャック付きの袋にストーンチョコと小さなコアラを入れ、
メッセージを書いた写真付きカードも入れました。
お土産を渡す人の顔を想いながら何個も作っていました。

・ケアンズで
ケアンズ森のブランコ

先月、宮古島ダイビングから神戸に戻るとき、
宮古空港の土産コーナーで可愛いお土産を見つけました。
直ちゃんのようにお渡しする人の顔を思い浮かべ、
手にとって想うお土産を買うときの楽しみを味わいました。

スポンサーサイト

<< 老犬の死(家人) | ホーム | 神戸コンチェルトクルーズ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。