プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


お土産の楽しみ(家人)

旅行に行くとお土産を買うときの楽しみがあります。
いちばんの楽しみは、お土産を渡す人の顔を思い浮かべて、
何がいいか、何が似合うかなどを考えならが探すときです。
直ちゃんがよくいっていたお土産を買うときの楽しみです。

グレートバリアーリーフでクルージングダイブしたとき、
直ちゃんがケアンズで面白いチョコレートを見つけました。
大きな商業施設の土産物コーナーでした。
商品名は「ストーンチョコ」まるで石のようなチョコです。

・グレートバリアーリーフで
ケアンズクルージング船上

そんなに高いお菓子ではありませんが、
見た目が面白いのと商品名が気にいった直ちゃん。
何やら思惑がありそうな雰囲気で何袋もカゴに入れました。
もうひとつ買ったのは、クリップ付きの小さなコアラです。

帰宅してからクルージングダイブの写真から一枚選び、
チャック付きの袋にストーンチョコと小さなコアラを入れ、
メッセージを書いた写真付きカードも入れました。
お土産を渡す人の顔を想いながら何個も作っていました。

・ケアンズで
ケアンズ森のブランコ

先月、宮古島ダイビングから神戸に戻るとき、
宮古空港の土産コーナーで可愛いお土産を見つけました。
直ちゃんのようにお渡しする人の顔を思い浮かべ、
手にとって想うお土産を買うときの楽しみを味わいました。

スポンサーサイト

<< 老犬の死(家人) | ホーム | 神戸コンチェルトクルーズ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


