プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


海洋能力評価「フルレスキュー、泳力」(家人)

10月の宮古島ダイビング最終日は、特設ポイントで海洋能力評価です。
すべての海洋能力評価項目に合格する計画でしたが、
海況の良い日は、ファンダイビングしたので一部11月に持越しです。
午後の泳力評価は、体力を使い果たし、しばらくの間動けませんでした。

・お疲れさま
来間大橋バックにピース直美

ダイブリーダー講習でも行なったフルレスキュー評価は無事に合格。
来間港の東屋付近でコンパススナビゲーション講習を受けました。
講習生にコンパススナビゲーションを説明するための講習で、
海の中で行なうコンパススナビゲーション評価は11月に持越しました。

・来間港の東屋
20111027来間港東屋

フルレスキュー評価とコンパススナビゲーション講習を午前中に終了し、
午後からスキンダイビング練習と泳力評価を行なう計画でしたが、
泳力評価は、水着だけで水泳用具は使わないと聞き
スキンダイビング練習の前に泳力評価を行なってもらうことにしました。

・特設ポイント
20111027講習ポイント

特設ポイントに25m間隔でフロートを浮かべ4往復200m泳ぎます。
泳ぎ終わるとフロート付近で5分間フローティング(立ち泳ぎ)
水中に沈むとその場でやり直しになりますので必死に立ち泳ぎしました。
講師の酒井さんが1分単位で経過を教えてくれますが1分の長いこと。

・講師の酒井さんと
20111027講師の酒井さんと

何とか5分間持ちこたえて泳力評価は、一発で合格しました。
合格しましたがクルーズ船に上がってしばらく動くことができません。
5分間のフローティングが厳しかったので頭が痛くなってきました。
ショップに戻っても立っていられません。持久力不足を痛感しました。

スポンサーサイト

<< アドバンスダイバー講習1回目を終えて(家人) | ホーム | 10月の宮古島ファンダイビング六日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


