プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



10月の宮古島ファンダイビング一日目(家人)

昨日の宮古島地方の天気予報は、一日中曇りがちでしたが
天気予報がはずれ晴れ時々曇り、昼過ぎ通り雨が降りましたが
まずまずの日和でファンダイビング初日を楽しみました。
南岸ポイントのダイアナではアオウミガメに出会えて運がいい。

講習で潜るのよりファンダイビングはゆったり気分で潜れます。
少し波が残っていますが、海況は一段と良くなってきています。
今日21日は、海洋能力評価講習の予定でしたが、
更に海況が良くなる予報で計画変更、ファンダイビングします。

・あそこにウミガメいるよ
20090409ガウディー直

ファンダイビング一日目
天候:晴れ時々曇り、気温28℃、水温27℃
海況:東北東の風、波2.5m→2m、小潮
ガイド:酒井さん、ますみさん

1本目(通算252本、シーワールド通算194本)
 ポイント:ダイアナ・タートルコース(宮古島南岸)
 潜水時間:48分
 最大水深:21.2m

・私たちに気付いて逃げるアオウミガメ
20111020ダイアナ海亀

2本目(通算253本、シーワールド通算195本)
 ポイント:ダイアナ・ケーブコース(宮古島南岸)
 潜水時間:52分
 最大水深:18.4m

・洞窟を抜ける酒井さん
20111030洞窟を抜ける酒井さん

・ウミヘビ発見
20111020ダイアナ海ヘビ

3本目(通算254本、シーワールド通算196本)
 ポイント:ハマパラダイス(来間島)
 潜水時間:55分
 最大水深:6.5m

・ハマクマノミの根で
20111020ハマパラ恒

9月は、このハマクマノミの根で写真と撮ってもらったとき
直ちゃんが私の肩をニ度も叩いてくれました。
あのとき写真を撮ったのがますみさん。今回もますみさんです。
今回もあると期待しましたが、直ちゃんのタッチはありません。

・水面近くに熱帯魚乱舞
20111020ハマパラ熱帯魚乱舞

ハマパラダイスでスキンダイビング練習をさせてもらいました。
斤量を少し軽くしてマスクとフィンを付け、いざスキンダイブ。
何度か挑戦し最後の2回は、5.5m海底にタッチできました。
潜降で力を使い過ぎると浮上で苦しくなる。コツをつかみたい。


<< 10月の宮古島ファンダイビングニ日目(家人) | ホーム | 海洋能力評価「基礎スキル評価」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


