プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



海洋能力評価「基礎スキル評価」(家人)

海に潜るダイビング1日目は、アドバンスダイバー海洋能力評価、
その基礎スキル評価から始まりました。
5年前のオーシャンダイバー認定取得時に行なった講習内容です。
ある程度できると思っていたのは、とんでもない思い違いでした。

・オーシャンダイバー講習受けた5年前
200607沖縄本部ゴリラチョップ直美

10月19日ダイビング1日目:海洋能力評価講習
【基礎スキル評価:初日】
 ①器材セッティングからエントリー
 ②レギュレーターリカバリーとクリア
 ③マスククリア
 ④ウェイト脱着、BC脱着
 ⑤中性浮力確保とホバーリング

後半のBC脱着とホバーリング、
出来ることと見せることの違いを実感し、
出来ると思っていたことが出来なかったもどかしさを体感し、
自己嫌悪の一歩手前ぐらいまでくると情けなくなってきました。 

根気よく講習してくれる酒井さんに申し訳ないと思いながら、
途中で駄目だとわかっても止めることなく最後までやり抜き、
一旦浮上してフロートにつかまりながら説明を聞いてまた潜降。
余裕のある日程計画、初日から良かったと思う結果になりました。

・講師の酒井さんと
20111019酒井コーチと記念写真

朝から晴れの宮古島、ウィクリー広小路の窓に朝日が差し込み、
一昨日より風が弱まったクリマビーチの空も晴れていました。
今日は、講習をお休みしてファンダイビングでゆったり潜ります。
どのポイントに行くかわかりませんが、下地島か南岸に行けそう。

・ウィクリー広小路の窓から朝日
20111019広小路朝焼け

・ショップから見た朝のクリマビーチ
20111019ショップから見た風景


<< 10月の宮古島ファンダイビング一日目(家人) | ホーム | アドバンスダイバー講習開始(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


